2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の放送開始日やキャスト、あらすじ、原作や主題歌は?

こんばんは、まおまおです!

きましたよ、待ってましたよ!ディーン様を!

顔はイケメン、声はイケボ、身長も高くて頭も良いという現代のスーパーマン「ディーン・フジオカ」様が2019年秋ドラマの主演を演じられると知って…居ても立ってもいられません!(今座って記事書いてるけど)

ディーン様といえば「モンテクリスト伯」や「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」以来ドラマ主演が無かったので、軽くディーン様ロスになっていたのですよ。
それが月9で!主演を務められるということで、とっても楽しみですね!

2019年秋ドラマの月9のタイトルはシャーロック」!!

なんだかシャーロック・ホームズを連想させるタイトルですが、2019年8月現在どんな情報が入っているのでしょうか?
今回はディーン・フジオカ様主演の、2019年秋ドラマ月9の「シャーロック」についてご紹介します。

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の放送開始日は?

「シャーロック」は2019年秋ドラマということで、2019年10月より放送開始します。

ただ、2019年8月現在では公式ホームページからも詳細な放送開始日は発表されていません。

放送局は月9ということで、月曜夜9時のフジテレビ系列でスタートします。
詳しい放送開始日がわかったら、すぐこちらの記事を加筆しますね♪
早くディーン様に会える(画面を通してだけど)のが楽しみです!

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」のあらすじは?

2019年7月24日に、とうとう2019年秋ドラマ「シャーロック」の公式ホームページが開設されましたね!


(この画像はシャーロック公式サイトより引用しています)

ドラマのあらすじということで、公式ホームページからお借りしました。

ディーン・フジオカさんが初の月9で初主演! 世界一有名な名探偵“シャーロック”に!
相棒“ワトソン”を演じるのは月9初出演の岩田剛典さん! 外見最強、内面最狂!?のバディによる スリリングなミステリーエンターテインメント誕生!

やっぱりシャーロック・ホームズだったんですね(それ以外何がある?)。
しかしディーン様が名探偵…もうドンピシャじゃないですか!
顎に手を当てて推理する姿、早く見たいですー!
しかも「天才かつ危険な一面を持つ男」なんて、影のある主人公では右に出る者がいないディーン様ならではですね。

ちなみに2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の舞台は令和時代の東京なので、より身近に感じられるのではないでしょうか?

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」のキャストは?

チラッと2019年秋月9ドラマ「シャーロック」のあらすじでもお伝えしましたが、主演はディーン・フジオカ様です。
知らない奥さまはいらっしゃらないですよね?!
もちろん知ってますよね、イケメンなのにインテリで3人のパパという…もうスーパーハイスペック男子の代表格です。
少し間違えれば自分が犯罪者になってしまうのでは?という危険なにおいのプンプンする役どころだそうですよ♪

そしてシャーロックの相棒といえばワトソンですが、ワトソンは誰が演じるのかというと…?
ディーン様演じるシャーロックの相棒ワトソン役は、笑顔がステキなイケメンの岩田剛典さんです!
このコンビ…顔面偏差値高過ぎやしませんか?

私が犯人なら、この美男子2人に迫られたら確実に自白します(笑

ワトソンは見た目は冷静で優等生ですが、中身はガラスのハートの持ち主という…。
こちらも一筋縄ではいかない人格の持ち主みたいですね。

2人がどのようにバディを組んで難事件を解決していくのか、ワクワクが止まりません!(ついでに鼻血も!!)

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の主題歌は?

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」で、ディーン様と岩ちゃん(岩田剛典さん)のバディをより盛り上げてくれるのが主題歌。
しかも月9の主題歌ということで、早くから注目してる人も多いですよね。

残念ながら2019年8月現在では、まだ2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の主題歌は発表されていません。

どのアーティストになるのか、もしかしてディーン様が自ら歌っちゃうのか?!笑
公式発表が楽しみですね。

モンテクリスト伯ではディーン様の歌声が聞こえてくるたびに、鳥肌が立ったものです…。

主題歌についても、公式に発表がされたら加筆していきますね。

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の原作は?

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の原作は、言わずも知れたアーサー・コナン・ドイルの人気推理小説「シャーロック・ホームズ」です。

シャーロック・ホームズを現代風にアレンジし、より親しみやすくした感じですね。
原作のドキドキワクワク感はそのままに、イケメンフィルターを抜きにしても楽しめそうです!
なんとアーサー・コナン・ドイルの人気推理小説「シャーロック・ホームズ」が誕生してから130年が経過しているということで。
1世紀以上もの間多くの人から親しまれて、令和の時代にドラマ化までされちゃうなんて…さすがコナン君!
じゃなかった、アーサー・コナン・ドイルさん!

それはそうとディーン様はモンテクリスト伯やレ・ミゼラブルなど古典文学作品に良く出演しますよねぇ。
イケメンだけどどこか古風な感じもするので、知的で芸術的なディーン様はぴったりなキャスティングだと思います!
ドラマが始まる前は、まず原作のシャーロック・ホームズをチェックしてみてくださいね。

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の公式SNSは?

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」では、早くも公式SNSがオープンしています。

ツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/SHERLOCKcx

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/SHERLOCK_cx/

最新情報などは、公式SNSからチェックできますよ!

ディーン様や岩ちゃんをはじめとしたキャストのステキな写真が見られます♪

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」のまとめ

2019年秋月9ドラマ「シャーロック」について放送開始日やキャスト、あらすじ、原作や主題歌などをご紹介してきました。

2019年10月よりフジテレビ系列で月曜夜9時スタート予定!

キャストはディーン・フジオカさんと岩田剛典さん、原作はアーサー・コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」です。
現代風に舞台を令和時代の東京に移し、シャーロックとワトソンがバディを組んで難事件を解決していきます。

主題歌はまだわかりませんが、公式SNSはオープンしてるので最新情報をチェックできますね!

まずは2019年秋月9ドラマ「シャーロック」の放送開始まで、ドキドキしながら待つとしましょう。