伊豆函南にある「酪農王国オラッチェ」 牛乳・ソフトクリームが絶品!

こんばんは、まおまおです。

この前の三連休に、静岡県の函南にある酪農王国オラッチェに行ってまいりました。

高速を走って山を登り、下り…。
こんなとこにあるんだぁという場所にありました。

これじゃぁ、どこに有るんだかわかんないよ~ ですよね。

東名高速沼津ICを降りてぐるめ街道を沼津方面へまっすぐ下っていきます。
国道1号線を左折して三島方面へ、国道136号線に入り伊豆方面へ函南町で熱函道路に入り丹那入口を左折して5分のところにあります。

今回は酪農王国オラッチェでお馬さんに野菜をあげたりお土産を買ったり…色々楽しかったお話をしますね!

酪農王国オラッチェは意外と穴場!

土日祝日となると観光地はどこも渋滞で、駐車場に入るのも一苦労ですよね。

そんな中酪農王国オラッチェは意外と車を停める場所が多く、全く待つことはありませんでした。

お昼過ぎに着いたんですが、もしかしたら午前中の方が混むのかな??
道も山道なのでそこまで混んでいる感じではなく、スムーズに到着してストレスフリーでした。

酪農王国オラッチェのお土産!

さて、酪農王国オラッチェに来たからにはやはり乳製品は買って帰りたいところです。
私は乳製品が大好きなので、このお土産を買うのが楽しみで…。
でもお昼過ぎに到着したせいか、結構売り切れているものが多くありました。
さすが土日祝日ですね。

結局買ったものは牛乳と飲むヨーグルトのパック、最後のひとつだった牛乳プリン、瓶の牛乳とコーヒー牛乳。
まかいの牧場やマザー牧場などと比べると、随分牛乳や飲むヨーグルトの値段がリーズナブルなので嬉しいですね。
しかも早く売り切りたいのか、それぞれ割引されていました。
消費期限は4日ほどあるので、全く問題なし!
お得に購入できました。
はちみつバターなるものが売っていたのですが、予算の関係上購入ができませんでした。
これはすごく美味しそうです。
最近朝はパンよりもご飯派なので、食パンを食べたい周期に突入したら買おうと思います。
他にもバウムクーヘンなどのおやつ類、飲み物やはちみつなどさまざまなお土産を売っていました。
かなり楽しめます。

酪農王国オラッチェは入場無料!

酪農王国オラッチェの嬉しいところは、やっぱ入場無料なところですね!

まかいの牧場やマザー牧場は入場料金取られるので、それだけでお土産が2品くらい買えるというか。。
でも無料で入れるので、少し散歩程度とか動物をみたくなったとか些細な理由で入れます。
しかも私たちが行った時は三連休のイベントをやっていたので、露店も多く出ていて楽しかったです。

酪農王国オラッチェでは100円で野菜をあげられる!

酪農王国オラッチェのもうひとつの楽しみが、やはり動物たちと触れ合うことです。

100円でバケツに入った数種類の野菜を動物たちにあげながら、ゆっくり回ることができます。

決して広くはない場内ですが、だからこそ小さい子供連れではありがたい!
足も疲れることなく、嬉しい限りです。
まかいの牧場などでは100円でエサはひとつのみなのですが、酪農王国オラッチェではバケツに野菜がたくさん入っているので何度も餌やりを楽しめます。
娘もおっかなびっくりでしたが、馬や羊にエサをあげていました。

息子は牛にベロンと手を舐められてしまったので、慌てて手を洗いに行きました笑
動物たちを近くで見られるのは、やはり楽しいですね!どの子たちも可愛かった!

酪農王国オラッチェのソフトクリーム・牛乳・飲むヨーグルトの感想

酪農王国オラッチェの売店ではソフトクリームを購入できます。
先に食券を購入して、窓口で受け取ります。
ソフトクリームはバニラとチョコ味があって、チョコを買っている人も割と多かったですね。
私たちは初めてということでバニラを購入。

感想は、すごーく濃厚なんだけどさっぱりしていてモッタリ。
何が言いたいかというと、すっごく牛乳の濃厚さが一口目でわかるんです。
でも、後味は非常にさっぱりしてるんですよね。

そしてソフトクリームはとてもモッタリしていて、トルコアイスみたい。
すごく美味しかったです。

お土産で購入した紙パックの牛乳は、このソフトクリームのような甘さのある味わいでした。
加工乳みたいな甘さ、しかもクリームシチューにするとかなりコクがあって美味しかったです!
瓶牛乳は逆にかなりさっぱりしてクセがなかったので、牛乳嫌いでも全然大丈夫だと思います。
ふたつの味の違いに驚きました。

飲むヨーグルトは甘みの中に酸味があり、少しトロッとしていて飲みやすかったです。
どちらかというと酸味を強く感じるかな?
でも総じて牛乳類はどれも美味しかったです。

酪農王国オラッチェまとめ

酪農王国オラッチェに関するレポートをご紹介してきました。
入場無料で動物には100円でエサやりができる、お土産も買える、ソフトクリームも食べられる…もうパラダイスです。
交通アクセスはそこまで良くありませんが、非常に穴場なので休日にでもドライブがてら行ってみてくださいね。
私もまた牛乳買いに行きたいです♪

とうもろこし畑の巨大迷路2019

とうもろこし畑を使った巨大迷路が開場します。
期間は7月20日(土)~9月1日(日)まで、夏休みに是非遊びに行ってください。
家族みんなで楽しめますよ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です