タケモトピアノで赤ちゃんが泣き止む!実証してみた!

おはようございます! まおまおです。

だんだんと暑さが和らぐようですが、まだうだるような暑さですよね。
こんな暑い日に赤ちゃんが泣きだすと、結構精神的にきませんか?
ちょっと前に話題になった、赤ちゃんが泣き止むことで知られるタケモトピアノのコマーシャルの歌。

今回はタケモトピアノで赤ちゃんが本当に泣き止むのか、実証してみました

赤ちゃんを泣き止ませるときにタケモトピアノが大活躍するシーン

我が家のもうすぐ6ヶ月になる息子の場合普段はそこまでウワーッと泣くタイプではないのですが、やはり抱っこして欲しい時などは結構泣きます。
家では泣いたら抱っこすれば済む話なのですが、特に困るのが車の中!
なにせ車の中では息子はチャイルドシートにガッチリ包まれているため、泣こうが喚こうが途中で降ろすわけにはいきません。
もし下ろしているときに追突なんかされてしまったら、命に関わりますからね。
そんな時近くにコンビニでもあれば良いのですが、山道などを走っているとそうもいきません。

そこで!タケモトピアノの登場ですよ!

我が家ではチャイルドシートに乗った息子が本気泣きを始めたら、とりあえず車の音楽を変更します。
Bluetoothでyoutubeにつなぎ…。
タケモトピアノをかけます。
我が家ではこれを「財津一郎様召喚」と呼んでいます。
富士山周辺の山道を颯爽とドライブする車の中でノリノリでかかっているのは、タケモトピアノのテーマソング(笑)
でも驚くべきは今までワンワン泣いていた息子が、タケモトピアノをかけた2秒後くらいに泣き止みます。
ピアノの音でチャラララーン♪ピアノ売っ←もうこの辺で泣きやんでる。
なんなら「もっともっと篇」では猫の鳴き声で泣き止む!(笑)
強力な泣きモードの時でも、財津一郎様のお声でだいたいは泣き止みます。
我が子の場合、10回試したら9回くらいは成功する確率です。
これはすごい!

娘の時も、タケモトピアノには非常にお世話になりました

実はタケモトピアノで泣き止ませる作戦をしていたのは息子だけではなく、娘の時もしょっちゅうしていました。

娘はおそらくタケモトピアノを1000回以上聴いてるんじゃないかなぁ?
そのおかげか、娘は今でもタケモトピアノが大好きで、コマーシャルが流れると歌い出します。
タケモトピアノが、タケノコピアノになっちゃいますが(笑)

我が家の場合は子供たち2人ともタケモトピアノのコマーシャル「財津一郎様召喚」にはお世話になっていますが、まぁやはり効果は子供によるらしいです。
ママ友の家に行って、普段から泣きまくるタイプの赤ちゃんに聴かせたところまったく効果はありませんでした。
我が家の子供たちは催眠術にかかりやすいタイプなのかな?!

ちなみにタケモトピアノのCDがあればいいのに…といつも思っていたのですが、あるようです(笑)

赤ちゃんを泣き止ませたいお母さんは、ぜひ!
一度youtubeなどで聴かせて、効果があるかどうか確かめてから購入すると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です