開成町の37テラスでママランチ!赤ちゃん連れも安心!

おはようございます! まおまおです。

最近仕事が忙しすぎて、更新が遅れてしまってごめんなさい。
睡眠を削りながらなんとか仕事を終えて、少しだけ時間に余裕ができました。

さて、そんな中幼稚園で仲良くしているママ友と開成町の37テラスでランチしてきました。

開成町は足柄上郡にあって松田町や山北町に隣接した神奈川県で一番小さな町なのです。
東名高速の大井松田インターから車で10分くらいで行けちゃうので交通の便は比較的良いところです。

なにせ少し離れた場所にあっても車で現地集合しちゃえば問題ないのだ!
開成町の37テラスは昨年オープンしたばかりらしく、結構小田原でも評判です。
今回は、そんな37テラスでのランチについてお話していきます。

開成町37テラスのおにぎりランチ、最高です!

小さめのおにぎりが5種類、可愛らしいプレートに盛り付けてあります。

そしてスープ。

私はサラダとドリンクセットにしたので、このふたつがついてきます。
しかもサラダとドリンクセットにすると、サラダは食べ放題!こりゃ良心的すぎる。
サラダには手作りのにんじんドレッシング。
白ワインビネガーが良い感じで酸味を出していて、最高に美味しかったです。
味を覚えたので家でも作ってみよう。

最近フードプロセッサーを購入したので、みじん切りやすりおろしが楽ちんです。

息子の離乳食作りのために購入しました。

さて、おにぎりは焼きおにぎりからネギ味噌おにぎり、梅ゆかりなど本当に美味しかったです。
特にネギ味噌!
こちらはおかゆランチを選んだ時のトッピングで選べます。
ちなみにおかゆランチはおかゆ食べ放題です。
息子がもっとご飯を食べられるようになったら、一緒に来られそうなので楽しみ!
スープはポタージュで、野菜の素材の味が活きていました。うーむ美味!!
量は少なめですが、これでランチとサラダドリンクセットで850円は良い感じです。
このランチの内容は、家でのお昼ご飯メニューの参考にもなってすごく良かったですね。

イメージとしてはこんな温かみのあるお皿に…

こんな器を使ってサラダを入れたい…!

我が家の食卓でこんなにお洒落な感じにするのは、果たして可能なのか?!(笑)
いやでもこのくらいならできそうな気がします。

開成町37テラスは赤ちゃん連れでも安心!

開成町37テラスに影響を受けまくりですが、赤ちゃん連れでも2階の小上がり席に寝かせておけるので安心です。
椅子とテーブル席に置いてあるクッションを床に敷いて、そこに寝かせておくといい感じですよ。

先に注文をしてから席に着き、料理は店員さんが持ってきてくれるので赤ちゃん連れでも苦労することはありません。
だから小さい赤ちゃんがいるママ友同士でのランチに最適なんですね。

もしかしたら、幼稚園くらいの幼児連れだとはしゃいでしまって周りのお客さんに迷惑がかかることもあるかも。。

娘はハンモックが気に入ったらしく上機嫌で遊んでいました。

でも店員さんも優しくてステキだし、開成町37テラスはかなりオススメです!

場所は足柄上郡開成町、開成みなみ小学校の道路を挟んだ向かい側です。
駐車場完備なので、ぜひお近くの方は行ってみてくださいねー!

私も決して近所ではないですが、また機会があれば行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です