しゃぶ葉に赤ちゃん連れで行ってきました!

おはようございます! まおまおです。

我が家は夫が休みの日の昼食は毎回外食なのですが、つい先日しゃぶ葉に赤ちゃん連れで行ってきました。

何か食べたい…お肉を山ほど食べたい…そしてデザートも食べたい。
これを全て満たすのは、しゃぶ葉!
しゃぶ葉は値段も安いし、赤ちゃん連れでも行きやすい!
そしてお腹はいっぱいになる!ってことで、家族みんなが満足できちゃうんですよね。

今回はしゃぶ葉に赤ちゃん連れで行った感想をお話していきます。

しゃぶ葉は赤ちゃん連れでも行きやすいの?

しゃぶ葉はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店なので、あっちこっちに手を出さないくらいの月齢の赤ちゃんならば行きやすいお店です。
でも赤ちゃん連れで行くのに、しゃぶしゃぶも結構危なくない?と思う人は多いですよね。

しゃぶ葉は席にIHクッキングヒーターがついていて、そこに鍋を置いて店員さんがつゆを入れてくれるスタイルです。
そのため基本的にはつゆを入れる時だけ抱っこするなりして避難させておけば、万が一つゆをこぼしたとしても安心ですね。
あとは膝に座らせたりソファに座らせたりしておきましょう。

我が家の4ヶ月の息子も、ソファの部分にブランケットを敷いてその上に寝かせたらすぐスヤスヤしちゃいました。
転落防止のために、きちんと手を添えてあげてくださいね。
こうすることでしゃぶ葉は赤ちゃん連れでも安心して楽しむことができます。

またしゃぶ葉に赤ちゃん連れで行くときには、できれば赤ちゃんを見ていられる大人が2人いると安心ですね

しゃぶ葉を赤ちゃん連れで思いっきり楽しんだレポート

さてさて、しゃぶ葉に行くのは実は1ヶ月ぶり。
お店に入ったのは午前11時と早い時間だったので、お店はガラガラでした。

赤ちゃん連れでしゃぶ葉に行くなら、やはり空いている早い時間に行くのをおすすめします。

前回は昆布だしと坦々鍋にしたのですが、私は辛いものが食べられないので今回はシチリアレモン鍋にしました。
これがめちゃくちゃうまい!!
タレをつけなくても、それだけでご飯が進みます。
まずは野菜を入れて、ぐつぐつ。
マロニー?みたいなやつも美味しいです。

私はお腹が空いていたので、とにかく食べまくりました。
ダイエットなんて知らんわー!空腹を満たす方が先じゃ!(笑)

あ、ちなみに我が家はいつも安いので「三元豚バラ食べ放題」です。
タレはポン酢、ゴマだれ、玉ねぎをチョイス。
ゴマだれは結構濃厚で甘めです。

旦那は玉ねぎが気に入ったようで、お代わりしていました。
私はしゃぶしゃぶならポン酢にもみじおろし派ですね!
もみじおろしはいつも鬼盛りで取ってきます。

ある程度野菜と肉が片付いたところで、ラーメンを投入!
シチリアレモン鍋でラーメンにすると、めちゃくちゃ美味しいー!

娘のラーメンは、昆布だしに少し和風つゆを入れて味をつけてあげました。
娘もラーメン大好きなので、もりもり食べています。
4歳からは有料だから、たくさん食べてね!(笑)

しゃぶしゃぶを食べ終わったあとは、デザートタイム。
私はコーンフレークとブルーベリーソースソフト、コーンフレークと黒蜜きな粉ソフトの2種類を作りました。

娘はフルーツポンチソフトです。
旦那は白玉ぜんざいソフト…渋いな。
食べ放題はデザートで締めることができるので、満足感がありますよね。

さて、全部綺麗に食べて、鍋もカラです!

赤ちゃん連れでも十分楽しめるので、しゃぶ葉は貴重な外食スポットです!

しゃぶ葉は店員さんもみんな感じが良いので、赤ちゃん連れで行っても声をかけてくれたりすごく居心地が良いです。
赤ちゃん連れでも安心して食事ができるお店を探している方、しゃぶ葉なら気兼ねなく楽しめますよ、その証拠に他に3組も赤ちゃん連れの方がいました。

しゃぶ葉はお店によって価格が違うので、詳しくはホームページで近くのお店をチェックしてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です