横浜アンパンマンミュージアムで娘の誕生日祝ってきた!

こんにちは、まおまおです。

娘の誕生日週間ということで、たくさんのイベントでお祝いをしています。
その中でも娘が楽しみにしていたことのひとつに、横浜アンパンマンミュージアムでのお祝いがありました。

娘は1歳になる前からアンパンマンが大好き!
今回はそんな娘の誕生日祝いに、横浜アンパンマンミュージアムに行ったお話をしたいと思います。

︎娘の誕生日は横浜アンパンマンミュージアムで楽しむプラン

ちょっと強行スケジュールではありましたが、誕生日にはお昼過ぎにフォトスタジオで写真撮影を予約していた娘。
そのためアンパンマンミュージアムは、午前中からお昼にかけて楽しむことにしました。

ミュージアムの中に入ってしまうとお金もかかるし時間もかかる!ということで、今回はお買い物とペコズキッチンがメインです。

あ、ちなみに写真撮影に関しては、また次回にアップしますのでお楽しみに!

さて、横浜アンパンマンミュージアムに行く数日前…。
娘の誕生日に向けて、なんか喜んでもらえるようなプランはないものかといろいろググってました。
そしたら娘がいきなり「アンパンマンミュージアム行きたい!」と言い出したので、早速お誕生日の楽しみ方を検索。
そしたらミュージアム内に入らなくても、誕生日のお祝いができるということがわかったのです。

ちょうどその前にみなとみらいで写真撮影を予約していたので、ならアンパンマンミュージアムもついでに行っちゃえ!と思ったわけなのでした。

︎横浜アンパンマンミュージアムで誕生日プレゼント!

最後まで悩んでいた娘の誕生日プレゼント…。

おもちゃはもうありすぎて部屋が散らかるし、どうしたもんかと思っていました。
そうだ、服にしよう!と思いつつも、娘ももう4歳なので自分の気に入ったものを自分で選ばないと納得しないんですよね。

だからアンパンマンミュージアムのお洋服屋さんで、誕生日プレゼント選んでもらおう!と思ったのです。
お洋服屋さんでは、てっきりトップスなどを選ぶと思っていた娘ですが…選んだのは意外にも帽子。

たしかに、幼稚園に入ってから指定の帽子しかかぶっていなかったから私服の帽子はひとつもありませんでした。
2歳と3歳のときは、帽子をかぶせると取っちゃってたんで買ってなかったんですよね。

娘が選んだのは…ピンク色のリバーシブル帽子。
夏の新作だそう。
ドキンちゃんのピンクのやつと迷っていたのですが、最終的にこちらに決めたようです。

しかしアンパンマンのお洋服って高いのね…帽子なんて、私の着てたTシャツの4倍のお値段だったわ(笑)

まぁでもね、やっぱ帽子とかは自分の気に入ったものを身に付けたいですからね。
誕生日だし、これくらいはヨシとしましょう!

︎アンパンマンミュージアムのペコズキッチンで誕生日プラン!

アンパンマンミュージアム出口にあるペコズキッチン。
不二家レストランのアンパンマンミュージアムバージョンってところですね。

ここでは料理を一品以上注文した人向けに、誕生日のお祝いをしてくれるプランがあります。
このバースデーパックはプラス600円でつけることができるので、かなりお得なお値段で子どもの誕生日をお祝いできますよ!

気になるバースデーパックの内容は以下の通りです。

・アンパンマンのレプリカケーキでお祝い
・店員さんがハッピーバースデーを歌ってくれる
・家族で記念写真を撮影してフレームに入れてくれる
・バースデーケーキのプレゼント
・風船のプレゼント

これだけの内容で600円…かなり嬉しいですよね!

レプリカケーキは食べられませんが、吹き消すロウソクは本物です。
記念写真も画像はイマイチですが、やっぱ嬉しいです。

ケーキも子どもがひとりで食べ切るのにちょうど良いサイズで、完食していました。
丸いスポンジケーキにホイップクリーム、いちごのアイス、キウイ、バナナ、いちごがのっています。

ハート型の風船には「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう」のイケてる文字が。
子どもは風船好きですからね、かなり喜んでました(笑)

私たちがアンパンマンミュージアムに行ったのは平日で、さらにお昼よりだいぶ前の時間でしたがペコズキッチンの中はほぼ満席でした。

そしてそのほとんどのテーブルで、バースデーパックが注文されていました。
え?こんなに誕生日いるんかい?!って思うくらい。
きっとペコズキッチンにいた子どもの8割が6月生まれだったと思います。

バースデーパックは注文順に店員さんがまわってきてくれるので、混雑しているときはかなり待つことになりそうですね。
ましてや土日祝日なんて…あぁ想像したくもない(笑)

でも我が子の嬉しそうな笑顔を見たら、やはり待ち時間の疲れも吹っ飛びます。
アンパンマン好きな娘にとっては、良い誕生日を過ごせた…と思ってくれていたら嬉しいですね。

ミュージアムに入らなくても安い金額で十分満足できる、また誕生日まで祝ってもらえるプランをご紹介しました。
子どもの誕生日がこれからという人は、ぜひ横浜アンパンマンミュージアムのペコズキッチンに行ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です