産後にシミが増えた!毎日の簡単ケアでキレイな白肌へ!

こんにちは、まおまおです。

だんだんと日差しが強く感じる日が増えてきましたね。
きっと皆さんは1年を通して紫外線対策をしていると思いますが、いかがですか?

実は私、年中日焼け止めを塗っていたのに…産後シミが増えたんですよ…。
しかも2人分だから2段階でシミが増えたわけです。

今はコンシーラーでせっせとお絵かきしていますが(笑)
でもできるなら、こんな面倒なカモフラージュ作業はしたくないですよね。

そこで今回は紫外線対策をしていたにもかかわらず、産後にシミが増えた!どうしよう!と慌てている人に向けて、シミケアの方法についてご紹介します。

︎産後にシミが増えた!そもそもシミやソバカスの2つの原因とは?

産後にシミが増えた時に、そもそも何が原因でシミやソバカスができてしまうのか気になりますよね。

でもシミとひとくちに言っても、実は種類があるのです。
それぞれ産後にシミが増えた原因が違うので、主に2種類を見ていきましょう。

①妊娠性肝斑

妊娠性肝斑はその名前の通り妊娠が原因で起こるシミで、どんなに紫外線対策をしていてもできてしまうものです。
妊娠中はホルモンのバランスが著しく変わりますが、その中で妊娠を継続させるためのホルモンが「プロゲステロン」です。

プロゲステロンはシミやソバカスの原因であるメラニン色素のもと「メラノサイト」を刺激する作用があります。
そのため妊娠を継続していると、メラニン色素が生成されてシミやソバカスができてしまうのです。

なんと妊娠性肝斑に悩まされる妊婦さんは、70%もいるのだとか
私もその7割に入ってしまったというわけですね…ガックリ。

【特徴】
シミの輪郭がボンヤリとしていて、鼻を中心として左右対称に広範囲でできることが多いです。
こめかみや頬骨、口の周りにもできやすいのが特徴になります。

季節によってはシミが濃かったり薄かったり、一定しないことがあります。
範囲が広過ぎて、くすみと勘違いしてしまうことも。

【原因】
妊娠継続に関わるプロゲステロンの分泌が原因です。
紫外線は関係ありません。

②老人性肝斑

年齢を重ねるごとにシミやソバカスが気になるようになりますが、これは老人性肝斑といいます。

加齢により紫外線のダメージは蓄積していき、また肌のターンオーバーのサイクルも長くなっていきます。
そのために新しい皮膚が再生されにくくなり、どんどんメラニン生成がおこなわれてしまうのです。
またストレスも積み重なって、余計にターンオーバーが乱れてしまいます。

古い角質が積み重なることによってもシミやソバカスになるので、肌の生まれ変わりのサイクルは正常に整えておきたいですよね。

【特徴】
シミがくっきりとできていて、円形をしています。
黒というよりも薄茶色で、シミの濃さや大きさはひどくなる一方なのが特徴です。
鼻を中心として、左右非対称にできます。

【原因】
加齢によるターンオーバーの乱れや、紫外線によるダメージで起こります。
またストレスによってターンオーバーのサイクルが乱れ、角質が積み重なることが原因です。

︎産後にシミが増えた人、手ぇ上げて!

実はもともと色が白い私は、アラサー後の肌のことなんて1ミリたりとも考えずに20代は毎年夏に日焼けしておりました…。
そして「シミやソバカス」のことなんて他人事のように30代に突入したわけなのです。

しかし!
30歳になったばかりの時に1人目を出産してから様子が変わってしまった肌。

目の下にはいつのまにかシミやソバカスがうーっすらと増えてきてしまったんですね。
こりゃいかんなぁと思ってはいましたが、サッとメイクすれば隠れていたのでそこまで深刻には考えていませんでした。

しかししかし!
その3年後2人目を出産し、いよいよもって肌の様子が深刻化してきました。
産後にシミが増えただけではなく、濃くなってきたのです。

もうナチュラルメイクじゃ隠れるわけもなく、濃いめのコンシーラーを使ってヌリヌリするしかありません。
メイクの時間も2倍に増え、鏡を見る時間も増えました。
でもずーっとこんな生活をしていては、ストレスも溜まってメイク代もかさんでいきますよね。

つまり私は2回の出産を経て、妊娠性肝斑になってしまったのです。
あ、もしかしたら…老人性肝斑かもしれませんが(笑)

まぁどちらにしても…そんな時に産後にシミが増えた人でも安心して使える、シミケア用品を見つけたのです。

︎産後にシミが増えた時、どんな対処法をしたら良い?

産後にシミが増えたとわかると、ズーンとへこみますよね。
メイクしようとした時に、ふと新しいシミを見つけてしまったら…それはもうお察しください(笑)

しかし産後にシミが増えた時、どんな対処法をすればいいのか迷うことが多いですよね。
ホワイトニング化粧品を使っていくか、トラネキサム酸などの内服タイプの薬を飲むか…。
どちらにしても、今あるシミやソバカスにダイレクトに効いているのかというと…疑問が残るところです。

そんな時にシミやソバカスにダイレクトに有効成分が吸収されていく「貼るタイプのシミケア用品」がとても便利なんです。

シミやソバカスが気になるところに貼り付けるだけの簡単ケアができる「リシャインパッチ」なら、ピンポイントにアプローチしていくので効率的にシミケアができます。

公式サイトはこちら >>> 蓄積された紫外線ダメージに『リシャインパッチ』

︎産後にシミが増えた人へ!リシャインパッチの3つの特徴

ではリシャインパッチの特徴を3つ、見ていきましょう。

特徴①シミに良い6つの成分が高濃度で配合!

リシャインパッチはシミやソバカスに直接働きかける6つの美容成分が、高濃度で配合されています。
・パールアミノ酸
・アスタキサンチン
・コエンザイムQ10
・プラセンタ
・ビタミンA誘導体
・WビタミンC誘導体
これらの成分が気になるところに貼るだけで、肌の内部である角質層まで浸透していくのです。
化粧水のように水で薄まることもなく、効率よくアプローチしていくのが良いですね。

特徴②集中的にシミをケア!

顔全体に対してホワイトニングケアをするのではなく、必要なところに必要な量だけ届けます。
そのため一点集中してケアができるので、より効率的なのです。

また夜にケアをしても、枕などへの摩擦で美白クリームなどが取れてしまった…ということはありませんか?
その点リシャインパッチなら、寝ている間に取れてしまうこともないのです。

特徴③7時間持続型で「シンデレラタイム」も安心!

夜の10時から深夜2時までの4時間は、肌の生まれ変わりに必要な成長ホルモンが多く分泌する「シンデレラタイム」と呼ばれています。
つまり、この時間にしっかりシミやソバカスへ美容成分が浸透していることで効果的にケアすることができるのです。

リシャインパッチは美容成分の浸透が7時間も持続するので、このシンデレラタイムにもバッチリ!
成長ホルモンが分泌している間に、どんどん肌の生まれ変わりを促します。

︎産後のシミにリシャインパッチ!価格や3種類の定期コース

気になるリシャインパッチの価格や、お得に購入できる定期コースについて見ていきましょう。

リシャインパッチは単品購入の場合、定価が税別4,422円となっています。
しかしこれだと結構いい値段なので、なかなか気軽に購入することはできませんよね。

そんな人にとっても便利なのが、単品購入よりもお得な値段で購入できる「定期コース」です。

リシャインパッチの定期コースは3種類あり、それぞれ特徴や割引率が異なります。
では3種類それぞれの定期コースの特徴と、価格について説明していきますね。

・初めての人にピッタリな「お試しコース」

初めて購入するのに、いきなりガッツリした定期コースを申し込むのはなかなか勇気が要りますよね。
そんな人はリシャインパッチのお試しコースがおすすめです。

お試しコースは10%オフの税抜3,980円〜となります。

毎月定期的に届きますが、解約もいつでもできる手軽さが人気です。

・慣れてきたらよりお得な「基本コース」

お試しコースでリシャインパッチの良さがわかってきたら、今度は3ヶ月ごとに3個〜届く基本コースがおすすめです。
基本コースは15%オフの税抜3,759円〜となります。

最低3回の継続が必要で、9ヶ月間じっくりリシャインパッチを使うことができるコースです。

・じっくり続けたいなら「年間コース」

もうリシャインパッチが手放せない!いつも使いたい!という人は、年間コースでまとめ買いしちゃいましょう。
1ヶ月に1個、12ヶ月分が毎月届くので買い忘れの心配がありません。

割引率は20%で税抜3,538円となります。

1年間じっくり格安の価格で使えるので途中解約などはできないのですが、たっぷり使える安心感がたまらないですね。

リシャインパッチは産後にシミが増えた女性にとって、とても適しているケア用品です。
忙しい子育て中でも、気になるところにペタッと貼るだけ。

簡単ケアで、シミやソバカスの目立たない綺麗な肌をキープしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です