スタバの新商品・加賀棒ほうじ茶フラペチーノが気になる!

スタバといえば毎月フラペチーノの新商品を発売していて、そのたびにすごい人気となっていますよね。
超人気のものだと、発売日から1週間以内に行かないと売り切れてしまっている場合も…!

春のさくらシリーズの時は、発売日の次の日に行ったのに売り切れてました(笑)
スタバは家から近いので月2〜3回しています。

そこで今回は今月末からの新しいフラペチーノ、加賀棒ほうじ茶フラペチーノの情報とチョコレートベリーマッチフラペチーノを飲んだ感想をご紹介します!
チョコレートベリーマッチフラペチーノってどんな飲み物?

チョコレートベリーマッチフラペチーノはコーヒーベースのフラペチーノで、たっぷり入ったチョコレートが特徴のフラペチーノです。

チョコレートはソースにチョコレートチップにダークチョコレートパウダーと、まさにチョコレートづくし!

ホイップクリームの上にはさらにチョコソースがかかっていて、チョコ好きにはたまらん一品です。

これからどんどん暑くなって、フラペチーノ一択!という人もいる中で割と万人ウケする味だと思います。
コーヒーとチョコということで、カフェモカみたいな感じですね。

チョコレートベリーマッチフラペチーノを飲んだ感想

チョコレートベリーマッチフラペチーノを飲んだ感想をご紹介します。
チョコレートベリーマッチフラペチーノ…と聞くと、暑い中に飲むには少し甘過ぎるようなイメージがしますよね。
でも!このフラペチーノは想像より全然甘くなくて、スッキリと飲めました。
チョコ感がハンパないんですが、コーヒーの苦味が少し顔を出してきてさわやかな後口にしてくれるんです。

また氷によってキンキンに冷えているので、トールサイズでもどんどん飲み進められますよ!
甘いのが苦手でチョコレート系は避けていたという人でも、これならおそらく飲み切れます。

コーヒーの味が強いのが苦手という人でも、これはチョコレートの味が9割を占めているので飲みやすくなっています。
暑い時でもさっぱりと飲むことができたので、売り切れていなかったら月末までに是非もう一度飲みたいですねー!

5月30日からは加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ!

さてそんなチョコレートベリーマッチフラペチーノも、そろそろ販売期間が終了する予定です。
お気に入りのフラペチーノなどは販売期間が短く感じて、惜しい気もしますよね。

でも5月30日からは新商品の「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」が販売開始になるようです。

加賀 棒ほうじ茶フラペチーノは、スタバから日本の食文化の周りに存在する素敵なものを発信するプロジェクト第一弾として発売されます。

金沢の加賀はお茶の名産地ですが、その中でも茎を使った棒茶を使ったのが加賀棒ほうじ茶です。

江戸時代から愛されている加賀のお茶は、ほかの飲料メーカーでも商品化されているくらい人気があるお茶。
私はほうじ茶好きで日常的に良く飲むので、ぜひ一度飲んでみたくなりました。

さて、では加賀棒ほうじ茶フラペチーノは具体的にどんな商品なのかをご紹介しますね。

まだ発売日前なので実際に飲んだわけではありませんが、写真から少しでもイメージをお伝えできればなと思ってます!
抹茶に間違うような黄金色のほうじ茶パウダーかホイップクリームにかかっていて、香りがとても良さそうですよー!
気になる内容は何層かに分かれていて一番下は透き通ったほうじ茶、次に白いクリームの層、そして上はほうじ茶クリームの層になっています。

き混ぜながら飲んでもよし、順番に飲んでもよし、きっとさわやかに飲みきれる味なのが想像できますね。

夏もスタバのフラペチーノが見逃せない!

スタバは毎年夏はいろんな種類のフラペチーノが発売されていますよね。
暑い夏に元気になれるようなフラペチーノから、大人向けのものまで多岐に渡ります。

個人的にはフルーツメインのノンコーヒーフラペチーノなら子どもも飲めるので、買いやすいですね。
前に飲んだピーチのフラペチーノとか、また今年も出ないかなー。

フラペチーノもいいですが、私はゆずシトラスティーがお気に入りでパッションティーにカスタマイズするのが好きです。
これだとノンカフェインで子どもも飲めるので、大きいサイズを買って2人で飲むことが多いです。
また新しいティーバーナの商品も出してくれると嬉しいですねー!

何年か前にあった「ストロベリー&ティー」が好きすぎて、3日に1回スタバに通っていたのが懐かしいです(笑

暑い中でも温かい飲み物を飲みたい人もいますし、フラペチーノだけじゃないホットの新商品も出ればいいのになー。
何気に毎月新しいケーキ類が出るのも楽しみにしているので、来月も楽しみにスタバ通いをしたいと思います!

乳飲み子がいるのでなかなか店内で優雅にお茶…とはいきませんが、テイクアウトしてお家でゆっくり楽しみたいです。

また加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを飲んだら、感想レポートしていきますね!
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です