2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の放送開始日やキャスト、あらすじ、原作や主題歌は?

こんにちは、まおまおです!

さて…「どうせドラマを見るなら、眼福になるようなキャストが良いわ!」と思っているソコの貴方!

2019年秋ドラマでは、イケメン俳優の福士蒼汰さん菜々緒さんのカップリングが楽しめますよ♪

福士蒼汰さんはなんとなく儚げな主人公がよく似合うイメージですが…。
やっぱり私の中で菜々緒さんは「THE・悪女!」って感じなんですよね。

「Miss devil」の時も真っ赤な口紅と派手なお衣装がステキで…同性ながらも惚れ惚れ!
同じ人間なのに何でこうも違うのかと、鏡の向こうの自分を見て愕然としたものです。笑

さて、今回は福士蒼汰さん主演の、2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」についてご紹介します。

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の放送開始日は?

「4分間のマリーゴールド」は2019年秋ドラマということで、2019年10月より放送開始します。

ただ、2019年8月現在では公式ホームページからも詳細な放送開始日は発表されていません。
放送局はTBSで、金曜夜10時からスタートします。

詳しい放送開始日がわかったら、すぐこちらの記事を加筆しますね♪



2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」のあらすじは?

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の公式ホームページが開設されましたね!
ドラマのあらすじということで、公式ホームページからお借りしました。

救急救命士として働く花巻みことには、手を重ねた人の「死の運命」が視えるという特殊な能力がある。これまでに視た「死の運命」は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。そんなみことが抱えるさらなる重い事実――それは最愛の義姉・沙羅が1年後にこの世を去るという「死の運命」を視てしまったこと。一つ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。
「死の運命」を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか? 自分が生まれてきた意味とは何か? 救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?
「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー。

ちなみに2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の「4分間」というのは、救命活動における生死を分ける時間を意味しています。
救命活動から2分後であれば蘇生率が90%なのに対し、4分後では50%まで低下するのだそう…。
まさに時間との戦いってことですね!

あらすじを読む限りだと、厚手のハンカチを片手に用意しないとダメなやつみたいです。
はぁ、最近歳のせいなのか涙もろくてね…。

私も福士蒼汰さんに心臓マッサージ受けたいわ。笑

救急車乗って福士蒼汰さんみたいなイケメンの救命士がいたら、心臓止まっちゃうかも!

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」のキャストは?

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」のあらすじでもお伝えしましたが、主演は福士蒼汰さんです。

おそらく、知らない奥さまはいらっしゃらないですよね?!
もちろん知ってますよね、私なんて「仮面ライダーフォーゼ」の頃から目をつけてましたわよ♪
イケメンなだけじゃなく、英語もペラペラというハイスペック男子ですね!

最近はイケメンなだけじゃ生き残れないのかしら??
福士蒼汰さんは主人公の救命救急士である、花巻みこと役です
実はこれ、ただの救命救急士じゃないんですよ…。

なんと手を重ねた相手の最期がわかっちゃうという、なんとも嬉しくない特殊能力をお持ちなのです!
想いを寄せている義姉の沙羅の最期が、なんと1年後に迫っていることを知ってしまうんですね

そしてみことが小さい頃から想いを寄せている義理の姉である、花巻沙羅役に菜々緒さん。
ん?…同じ苗字…ということは!禁断の関係じゃないですかー!

ちなみにドラマタイトルのマリーゴールドは、沙羅の好きな花の名前です。

普段は悪女や気の強い女性の役が多い菜々緒さんですが、今回はピュアな役どころということで…。

ナチュラルメイクの菜々緒さんもステキなので、楽しみですね!

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の主題歌は?

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」で、福士蒼汰さんと菜々緒さんの絡みをより盛り上げてくれるのが主題歌。

残念ながら2019年8月現在では、まだ2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の主題歌は発表されていません。
どのアーティストになるのか、公式発表が楽しみですね。

主題歌についても、公式に発表がされたら加筆していきますね。

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の原作は?

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の原作は、小学館ビッグコミックスピリッツにて連載されていた同名漫画です。

原作者は「キリエ」で、1人の人物ではなく「ナナミ」さんと「トモヨ」さんによる2人の合作ペンネームなのですね。

コミックスは全3巻となっているので、ドラマが始まるまでに予習しておくのも良いでしょう♪
絵が女性ならではの細やかなタッチで、読みやすい漫画ですよ!

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の公式SNSは?

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」では、早くも公式SNSがオープンしています。

ツイッターはこちら
https://mobile.twitter.com/4mari_tbs

最新情報などは、公式SNSからチェックできますよ!

福士蒼汰さんと菜々緒さんの対談は、必見です!

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」のまとめ

2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」について放送開始日やキャスト、あらすじ、原作や主題歌などをご紹介してきました。

2019年10月よりTBS系列で金曜夜10時スタート予定!

キャストは福士蒼汰さんと菜々緒さん、原作はキリエのコミックス「4分間のマリーゴールド」。

手を重ねると相手の最期が分かってしまう救命士、みことが禁断の想い人である義姉の沙羅の最期が1年後に迫っていることを知ってしまうお話です。

主題歌はまだわかりませんが、公式SNSはオープンしてるのでツイッターで最新情報をチェックできますね!

まずは2019年秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」の放送開始まで、ドキドキしながら待つとしましょう。

(本文中の画像はTBS公式サイトより引用しています)