レディース有吉でやってた おトクな「ファンくる」モニター会員って何?

こんばんは、まおまおです。

フジテレビ系の番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」で紹介されていた「ファンくる」のモニター会員がとっても気になったのですが・・・

何がそんなにおトクなのか?
会員になるにはどうすればいいのか?

やっぱり気になって眠れそうにないので、ちょこっと調べてみました(笑)

私と同じく気になった方、簡単に説明してみますね。

「ファンくる」とはチョーおトクなモニターポータルサイトです!

「ファンくる」は、現在会員数100万人、掲載モニター数1万件以上のモニターポータルサイトです。

美容・通販・ショッピングなど様々なジャンルのモニター案件が多数あります。

特に飲食モニターは約7,000店舗も用意していますので普段から使っているお店やサービスでモニター体験が出来るのでとても参加しやすいモニター会員ですよ。

謝礼は利用金額の最大100%ですが、ジャンルや商品によって40%~100%となっていて後日Rポイントでキャッシュバックしてくれます。

覆面調査って聞いたことありますか?

通常覆面調査といえば調査会社の専門家が行うのが一般的ですが、こちらの「ファンくる」では私たち一般ユーザーが気軽に参加できるんです。

調査を体験後は簡単なアンケートに答えるだけ、あとは謝礼を貰うというチョーおトクなサービスです。

ドキドキのミステリーショッピングを体験して謝礼を受け取るなんて、ちょっと冒険している気分ですよね、なんか考えただけでもワクワクしてきました。

「ファンくる」は簡単に誰にでもできるモニターサービス

とても簡単! お店や商品を利用してアンケートに答えるだけ!

「ファンくる」には【リアルモニター】と【通販モニター】の利用方法があります。

【リアルモニター】
実際にレストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン等のお店に行ってモニター体験をします。

【通販モニター】
オンラインでコスメ・お取り寄せグルメ・健康食品・生活雑貨等を買い物して商品を試すというモニターです。

■ モニターの手順

「ファンくる」の公式サイトより気になるお店や商品を選んでから申込します。
抽選はその場ですぐわかりますので当選したら、決められたモニター内容をチェックしてお店へ来店(必ずレシートは受け取ってね)、または商品を購入します。
その後マイページからアンケートを記入し提出します。
併せてリアルモニターの場合はレシートの提出、通販モニターの場合は購入番号の提出をします。
提出物の確認が終わると現金に交換出来るRポイントで利用金額の一部が支払われます。

「ファンくる」のスゴイところはこれだ!

■ Rポイントを現金に交換出来る

「ファンくる」のモニターに参加すると謝礼はRポイントで支払われます。

10Rポイントが1円の換金率です、もちろん現金だけでなく電子マネーや他の金融サービスへも交換出来ますのでとても便利ですね。

■ 割引率が高い!

「ファンくる」は割引率が高く、過去のモニター事例を見ても100%ポイントバックの案件が多く実質無料で商品を購入している事となるため、各クーポンサイト以上の高い割引が期待出来ます。

モニター会員の1回あたりの平均ポイントバックが3,000円と高額になっており、なんと1ヶ月で10万円のポイントバックを受けている方もいるそうです。

私も早速「ファンくる」の無料会員に登録してみます!