エクシブ伊豆!会社の福利厚生で朝食付きプランに2泊してきたよ!

こんにちは、まおまおです。

旦那の会社の福利厚生で、各地のエクシブに泊まれるということで今回は伊豆に行ってきました。
なんと、私伊豆に行くのは7年ぶり!!
伊豆といえばとにかくたくさん楽しめるスポットがあるので、一泊じゃ足りない!
ということで旦那が三連休を取って二泊してきました。

今回はエクシブ伊豆に泊まった口コミを、思い出せるうちに詳しくご紹介していきまーす!
(注意:内容は2018年11月のものなので、変更がある場合があります。あらかじめご了承ください)

エクシブ伊豆に到着!

エクシブ伊豆は道の駅ぐらんぱるぽーとやグランパル公園からほど近い場所にあり、車でのアクセスは抜群でした。
私たちはぐらんぱるぽーとでクレープを食べたり、足湯をしたりしてから向かいました。


車で駐車場まで向かうと、チェックインの時間だからかロビーの外でドアマンの男性スタッフが待っています。
名前を告げるとすぐさま「お待ちしておりました、ようこそいらっしゃいませ」と笑顔で対応していただきました。
荷物も車から降ろしたらすぐに部屋まで持って行ってくれて、ありがたや。

エクシブ伊豆にチェックインからお部屋へ

チェックイン時には部屋の場所の確認から始まり、大浴場やラウンジ、プールなどの施設の利用の説明をしてもらいます。
部屋のアメニティ交換なし、掃除なしを選択するとミネラルウォーター2本無料と言われたけど二泊するので掃除なしはきつい、アメニティ交換とミネラルウォーター2本を天秤にかけたら…笑
さて私たちは最上階のお部屋だけど、割とロビーや大浴場からは遠い部屋だった…まぁ仕方ないね。
部屋の鍵を2つお借りして、いざ部屋へ。
ロビー向かい側にはショップがあり、高級そうなお洋服や雑貨、お菓子などが並んでいます。
エレベーターで6階にいき(ロビーは3階)お部屋に入ります。
お部屋のドアは結構重厚感があり、外の音をシャットアウトしてくれているようでした。

エクシブ伊豆のお部屋の様子

私たちは会社の福利厚生で安く宿泊しているので、一番グレードの低いお部屋です。
でも玄関のドアを開けるとすぐ横にトイレ付き洗面台、お風呂。
洗面所の横には小上がりになっていて畳にテーブル。

まだ8ヶ月の息子はベッドで寝ると危険なので、畳に布団を敷いて寝ます。
エクシブ伊豆のお部屋なのですが、玄関のドアを開けたら靴でそのまま入るタイプです。
外国式というのでしょうか?

部屋の中は基本スリッパで移動しますが、子供らは気にせず歩き回ったりハイハイしていました。
靴のまま入れるので、抵抗がある人はもしかしたらいるのかも?
あ、ちなみに私は全く気にならないです。
畳のエリアの横にベッドが2つ、その中央には電気スタンドや音楽をかけられるデッキつき。
ベッド側は上に電気が付いていないので、結構暗いですがスタンドの電気を全部つければ問題ないでしょう。

テレビ、電気ポット、お茶のパック、お茶菓子(売店で帰る)、グラス、氷入れ、冷蔵庫が常備してあります。
冷蔵庫は中にジュースやお酒が入っていますが、飲んだら料金を請求されます。

電気ポットもあるので、備え付けのお茶も飲めますよ。
私は好きなお茶を持っていっていたので、良かったです。
テレビ横にはタブレットが置いてあり、エクシブ伊豆の情報や周辺施設などについて調べることができます。
無料ワイファイのパスワードも記載されています。

エクシブ伊豆の大浴場でお風呂

エクシブ伊豆では朝の部と夜の部二回に分けて大浴場がオープンしています。
6階からロビーを通って1階の大浴場まで行かなければならないので少し大変かな。
大浴場に行くのは、普通の格好で靴はスリッパに履き替えていきます。
そのため最低限下着くらい持っていけば良いでしょう。

タオルはバスタオルとフェイスタオルを一枚ずつ、大浴場の入り口で貸し出してくれます。
部屋番号と入浴人数を記載すれば、タオルをくれますよ。
でもお風呂自体は内風呂外風呂とあり、娘も大満足の様子でした。
シャンプーは馬油のシャンプーがあり、ほのかに香ってしっとりするシャンプーでしたね。
お風呂の隣には水風呂、入り口付近にはサウナもありました。
お風呂のお湯は子供でも暑がらない程度の40〜41度くらいかな??
ちょうど良かったです。

子供が外風呂を嫌がったので、私は3日目の朝一番に一人で入りにいきましたがすでに先客が3名ほどいました。
みんな早起きだな笑
脱衣所には化粧水や乳液、洗い流さないヘアトリートメントや綿棒などが置いてあります。
ドライヤーとくしもあるので、身だしなみはここで整えると良いですね。
体重計や足つぼマッサージャーもありましたよ。
脱衣所では無料で冷たいお水も飲めます。

エクシブ伊豆のラウンジ・シーガル

エクシブ伊豆のロビーを真っ直ぐに進むとラウンジがあり、宿泊者は無料でジュースなどの飲み物が飲み放題です。


冷たい飲み物はオレンジジュースとアップルジュース、アイスコーヒーとアイスティーです。
温かい飲み物はコーヒー、ココア、カフェラテ、カフェモカなどがあったかな。
紅茶やハーブティーのパックもありました。
ラウンジは広くて、ソファもふかふか。
ここでボケーっと一日過ごすのもアリかも笑

娘とは大浴場の帰りにラウンジに寄って、ジュースを飲んでから部屋に戻っていました。
ちなみにラウンジにはスリッパでは入れないので、お風呂上がりにジュースが飲みたい場合は靴で大浴場まで行きましょう。

エクシブ伊豆の朝食ブッフェ

エクシブ伊豆での朝食は、二階にある和食割烹「黒磯」で和食ブッフェでした。


ご飯もあればおにぎりもあり、魚も数種類あって飽きの来ない内容。
味もとても美味しかったです。

娘はおにぎりに卵焼き、厚揚げの煮物や大根の煮物などを食べていました。
私は温泉卵やとろろがあることにテンションが上がり、ご飯をおかわり。
ジュースはりんごジュースに人参のすりおろしを入れたようなものがあったのですが、コレがなかなか美味い!
娘とお代わりしてごくごく飲んでいました。
娘は人参大好きなので、このジュースは最高です。

男性のスタッフさんが非常に対応が素晴らしくて、息子の離乳食の温めを提案してくれたり子供たちのためにお手拭きをたくさん持ってきてくれたりサービス満点でした。
3日目は御膳でしたが、2日目のブッフェのおかずがほぼ出たので感じ的にはブッフェと同じでしたね。
御膳の方が朝から食べすぎなくて良いのかも笑

エクシブ伊豆まとめ

エクシブ伊豆に家族で宿泊して、大満足な3日間でした。
エクシブ伊豆に2泊した料金は、食事代も含めて28,000円ほど。
安すぎだろー!!2泊ですよ?
あ、ただしエクシブは会員制なので会社の福利厚生かオーナーでないと宿泊できません。
普通に一泊二食つきなどのプランもあるので、外に出かけない人はエクシブ伊豆のレストラン利用も良いですね。
レストランを使わなくても周辺には飲食店も多いし、コンビニもドラッグストアもあります。
道の駅のぐらんぱるぽーとやぐらんぱる公園もあるし。
エクシブ伊豆では多くのスタッフさんが子供達に好意的で、安心して宿泊ができました。
またエクシブ伊豆にお泊まりしたいです!
次の家族旅行ではエクシブ軽井沢にも行きたいと話していたので、こちらも行きましたらレポートしまーす!

最後にエクシブ伊豆の住所について
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-5243
問い合わせは
0557-51-0001

U-NEXT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です