開成町のかいせい製菓!37テラスの隣にあるケーキ屋さん!

こんにちは、まおまおです!
神奈川県足柄上郡開成町の方まで行った際に、37テラスの隣にあるケーキ屋さん「かいせい製菓」に行ってきました♪

37テラスに行った時の話はコチラ!

いつも気になりつつもそのままスルーしていたお店だったのですが、今回行けて良かったです。
今回はかいせい製菓のお話をしていきますよ!

開成町かいせい製菓の魅力とは?

開成町にある開成みなみ小学校の目の前に、かいせい製菓はあります。
目の前に駐車場もあるので、家から離れていても行きやすいですよ♪

あ、ちなみに開成町というのは神奈川県内で面積が最小の自治体なんです、しかも東日本にある「町」の中でも最も面積が小さい町とのことです。
場所は車では東名高速大井松田インターで降り、南へ10分ほど走り酒匂川を渡ると開成町です。

非常にこじんまりした店内で、女性の店員さんがおひとり。
すごく可愛い焼き菓子などが並んでいて、ケーキも見た目がめっちゃ可愛い♡
私はとりあえず初めて行ったケーキ屋さんでは、シュークリームとプリンを買うことが多いのですが…。

シュークリーム(230円)は大人気とのことで、家族分購入。
プリン(280円)はひとつしかなかったので、私の分購入!

さてさて、かいせい製菓のケーキを夜ご飯の後に食べてみたレポはこの後の項目で。

開成町のかいせい製菓・美味しすぎた!!

まずは娘が幼稚園に行っている間に、プリンをいただきます。
可愛いガラス製の器に入ったプリンは、見ただけでわかるぞ…私が大好きな硬めのプリンだということが!
スプーンを一口。
わ、やっぱ硬い…!
弾力のあるすくい心地で、もう美味しいこと決定(笑)
パクッと食べてみると、、、
あー幸せすぎるぅぅ!
マーロウのプリンみたいに濃厚で、すっごいモチっとしたプリンです。
卵のコクが半端ない。
これは最近食べたプリンの中ではダントツで美味しいです…!
美味しすぎて写真を撮り忘れてしまったので、器だけ(笑)

今度は写真撮ります、お許しを!

次にシュークリーム。
見た目は小ぶりなのですが、持ったときの重さ!!
ズシンと重たくて、中にクリームがたっぷり入っているのがわかります。
一口食べると…?

うわー!めっちゃクリームが入ってる!カスタード万歳!
さらに食べ進めていくと…

やばいです、クリームがたっぷりどころか、てんこ盛りです!
またこのカスタードがね、甘さがほどよくあるんだけどサッパリしてるんです。
甘いものがあまり好きではない旦那も、こればかりは美味しいとペロリしてました。
今までに食べたことないようなカスタードのお味です。

いやーこの美味しさでシュークリーム3つとプリン1つ買っても1,000円いかないんですよー!
今度はケーキを買いたいと思います。

クリスマスケーキのことを尋ねたら、11月の半ばくらいには案内のポップを出すとおっしゃっていました。
こりゃ楽しみ♪

みなさんも大井松田、小田原方面においでの際は開成町のかいせい製菓に行ってみてくださいね!
隣の37テラスでお茶するのもおすすめです。
37テラスでは、かいせい製菓のケーキのみ持ち込み可となっています。
ぜひぜひ利用してみてねー!

かいせい製菓のデータ
営業時間は9:00〜18:00
定休日は毎週水曜日と第2火曜日
〒258-0029
神奈川県足柄上郡開成町みなみ1-22-1 South TerraceA
TEL 0465-43-7390
FAX 0465-43-7393

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です