メディカルパーク湘南のこどもクリニック!あったかい小児科!

こんにちは、まおまおです。

私は2人目の息子をメディカルパーク湘南で出産したのですが、その1ヶ月健診で初めてお目にかかった先生がいました。

小児科の先生なのですが、もーめっちゃいい先生で感動しました!
引っ越さなくて近くに住んでいたら、この先生にずーっと診てもらいたいなって思えるくらいの先生です。

今回はメディカルパーク湘南こどもクリニックの感想をお話していきます。

産後1ヶ月健診で得られた安心感

メディカルパーク湘南では専門の小児科の先生が1ヶ月健診をしてくれるのですが、とにかく先生のことが大好きになりました!(笑)

気になっていることや心配事には、わかりやすい言葉で丁寧に説明してくれるし。
母乳で育てていたり上の子の予防接種をきちんと受けているのを褒めてくれたり。
もーとにかく「この先生に我が子の健康をお任せしたい!」と思える時間でした。

事の始まりは4ヶ月健診での出来事

そもそもの事の始まりは地元での4ヶ月健診。
息子のタマに水が溜まっているということで、タマを触りながら先生が一言。
「これ、タマに水が溜まっているね。これ放っておいたら手術しなきゃならなくなるから」
と吐き捨てるように言ってきたんですねー。
私としては男の子育てるのも初めてだし、なんなんじゃそりゃ?!ってなるわけですよ。
でもその後のフォローなし!
そして心配になったのと生後6ヶ月の節目ということで、1ヶ月健診で診てもらったメディカルパーク湘南の小児科の先生に診察してもらおうと思って行ってきました。

メディカルパーク湘南こどもクリニックでもらった安心感

メディカルパーク湘南こどもクリニックでは、しっかりタマに光を当てて水が溜まっているかどうか診てもらいました。
先生が「4ヶ月健診のとき、先生って光当ててた?」と聞いてきたので「いいえ、触ってただけでした」と答えたら…。
「触っただけだと水が溜まってると思いがちだけど、実は中でねじれていたり腫瘍だったということもあるからね。触っただけで陰嚢水腫だと決めつけるのはきわめて主観的でママにも失礼なことだよ」と言ってくださいました。
詳しく診てもらった結果、もう水は溜まっていないみたいなので安心しました。
手術とか言われちゃうと、やっぱ心配していたので。
メディカルパーク湘南こどもクリニックは看護師さんたちもすっごく優しくて、あったかい小児科でした。
家が近ければかかりつけにしたいのに、悔やまれるところです。
でもなかなか心から「このお医者さんに診てもらいたい!」って病院は見つからないんですよね。
我が子たちはありがたいことに健診や予防接種以外ではほとんど小児科には行くことがないので、少し気になることがあったときなどはお世話になりたいなと思います。
あーほんとに先生に診てもらって良かった!
湘南台の近辺にお住いの方は、絶対おすすめですよ!!

帰りはまた「おかげさま」でトマトラーメン!

湘南台に来たら、やはり外せないのがトマトラーメンでしょう!
おかげさまのトマトラーメンの大ファンである私と夫。
トマトラーメンとしらすご飯のセットにしました。

前はラーメンとご飯セットなんてありえない!と思っていた私ですが、全然!食べられます。
しらすご飯はほんとに美味しくて、トマトラーメンも美味しすぎる。
夫はニラ増しにしていましたが、めっちゃ美味しかったとのこと。
おかげさまはご主人もとても優しそうな方で、赤ちゃん連れた我が家を見て「赤ちゃんいると食べるの大変なんですよね、昔を思い出すなぁ」と言ってくださいました(笑)
また湘南台に行ったら確実にトマトラーメン食べたい!
今度は地魚ご飯のセットにしたいな。
小児科からトマトラーメンまでの流れが、大満足でした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です