【みなとみらい】ハピリィフォトスタジオで撮影してきました!

こんにちは、まおまおです。

みなとみらいのハピリィフォトスタジオで、撮影をしてきました。
とても雰囲気の良いフォトスタジオで、今まで行った写真館の中でダントツ良かったです!

今回はみなとみらいのハピリィフォトスタジオで娘が撮影したときの感想をご紹介します。
娘が利用したキャンペーンは終了していますが、いろいろ他にもキャンペーンをおこなっているようなので気になった方はぜひ!

︎ハピリィフォトスタジオみなとみらい店を利用した経緯

6月中いっぱいまで「ジューンブライド撮影会」というキャンペーンをやっていて、前払い税込4,104円で撮影と写真データ1枚をもらえるというもの。

娘はお姫さまというか…可愛いもの好きな女子なので聞いてみたところ、ソッコーで「お姫さまになれるの?!やりたい!」とのこと(笑)
即申し込んで、偶然にも旦那がお休みの日が空いていたので予約をしましたー!

ハピリィフォトスタジオみなとみらい店は、みなとみらいの駅直結の東急スクエア①館にあります。
4階の子どもエリアの一画にあるコンパクトなフォトスタジオです。
みなとみらいには早めに行ってアンパンマンミュージアムやらお店をいろいろ見てました!
シェイクシャックに行こうと思ってたけど、相変わらず混んでて時間がなかったので断念。
また今度食べるぞー。

ハピリィフォトスタジオは他にも店舗があって、みんな六本木とか自由が丘とか表参道とか…いわゆる「ハイソなエリア」にあります。
でも意外と値段はリーズナブルなので、ホント良心的です。

ハピリィフォトスタジオみなとみらいのジューンブライド撮影会

さて、受付を済ませて待っていると、まず案内係のお姉さんがやってきて子供に挨拶してくれました。
「〇〇ちゃん、こんにちは!私のことは▲▲おねえさんって呼んでね!」
とっても可愛くて感じの良いお姉さんです。

すると娘、ソッコー気を許したのか笑顔でひとこと。

お姉さん、こんにちは!

おいおい(笑)
今まで知らない人にこんな大きな声で挨拶したことないだろう…なんだいこのやる気は。

すっかりお姉さんのことが好きになった娘は、おとなしく着替えをさせられてヘアメイクもルンルンでやられていました。

ちなみにジューンブライド撮影会では、衣装やヘアメイクなどのすべての選定をお店に任せることになります。
ちなみに店内でのスマホやカメラでの撮影も禁止です。
このセルフ撮影禁止を嫌がる人もいるかもしれないんですが…。

個人的にはこれからカメラマンさんが素晴らしい写真を撮影してくれるのに、わざわざ素人の私が撮ることもないよねぇと思うのです。
だから写真撮影禁止は全く問題なし!

あちらこちらの撮影空間からは、お姉さんやカメラマンさんの楽しそうな声が聞こえてきて雰囲気もとても良かったですよー!

ハピリィフォトスタジオみなとみらい店での撮影開始!

着替えが済んでしばらくの待ち時間ののち、撮影開始です。
カメラマンさんは女性の方で、アシスタントのお姉さんもとても明るくて元気で良い方達でした!

娘はというと…終始ニッコニコ(笑)
この身の変わりようは何?!と言わんばかりのキラキラ笑顔で撮影は滞りなく終了しました。

お姉さんの話だと、このくらいの年齢でスムーズに終わるのは珍しいんだとか。
…というのも半年前。
七五三の写真を撮影したものの笑顔が全く出ず、全然写真撮影ができなくて着る予定だったドレスも嫌がって着られず…だったので正直心配したんですよね。

でもハピリィフォトスタジオのお姉さんたちは、子どもの笑顔を引き出すのが上手!
すっごく楽しそうにしていて、安堵したのでした。
とにかく衣装や髪型が可愛すぎて、親バカですが娘が世界一可愛い女の子のように感じましたよ(笑)
ポーズの要求にも逐一応えていて、なんか家で普段言うこと聞かずにイヤイヤしてるのを微塵も出さずにしている娘を、旦那とポカンとして見ておりました…。

とにかくよほど楽しかったようでテンション上がっていて、親としては楽しい時を過ごしてくれて嬉しく思いましたね。

︎写真をひとつだけ選ぶなんて無理に決まってる!

撮影した写真は、カメラマンさんが30カット選んでくれてスライドショーで見せてくれます。
この中からカメラマンさんセレクトで1枚だけ選んでもらえるのがプラン内容。
でもプラス10,000円で15カットをカメラマンさんに選んでもらうことも可能で、13,000円出せば30カット全て購入できます。

えー!こんな素晴らしい写真たちの中から、たった1枚しかもらえないなんて…つらすぎるー!
と考えていたら…旦那が

「じゃあ30カット全部ください」

ほー!
そうだよね、そうなるよね!!

というわけで全てのカットをゲットだぜ!
もーどれもすごーく写真がキレイ!
ライトをうまく使っていて、表情もすごく良い!
こりゃ全部買う人がほとんどなのではないでしょうか?

写真のデータ引き渡しは遅くても明日と言われたものの、帰り道でチェックしたらすでに出来上がってました。
迅速な対応にも感謝!
そして出口までカメラマンさんが見送りをしてくれて、子どもにもすごく優しくしてくれて…本当に気持ちよく撮影ができました!

子供用のフォトスタジオって某有名スタジオや色々ありますが、値段が高いとか、なんかイメージと違うなど気に入らないことがある人って多いと思います。

ハピリィフォトスタジオは子供の接し方がとても上手で、気持ちよく撮影できました、みんなにもぜひ知ってもらいたいです。

これからいろんな節でフォトスタジオでの写真撮影をすると思いますが、これからはハピリィフォトスタジオみなとみらい店を利用することにします。

とってもとっても満足できた撮影だったので、お近くの方はおすすめですよ!

 

ハピリィフォトスタジオ みなとみらい店⇒⇒ホームページはコチラから

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-2 みなとみらい東急スクエア ① 4F
9:00~19:00(不定休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です