【青葉台】ルーシーズベーカリーのケーキが美味しすぎて神がかってる!

こんにちは、まおまおです。
妊娠中に太った12キロ、産後3ヶ月経ちますが全くもって変わっていません(笑)

頭では痩せなきゃならないと思いつつも、目の前に美味しいものがあるとつい買ってしまう…。
こりゃどうにもなりませんな。

今回は東急田園都市線・青葉台駅から少し歩いたところにある
「ルーシーズベーカリー」でケーキを買ったお話です。

スイーツ好きな方は必見ですよ!

今すぐにでも買いに行ってもらいたい、神がかってるくらい美味しいケーキです

青葉台のルーシーズベーカリーとは?

青葉区で有名なアメリカンダイナーといえば、市が尾にある「バブルオーバー」です。
いつ行っても駐車場には高級車がたくさん停まっており、住宅街の中でも目立つ存在なんですよね。

もうひとつたまプラーザに姉妹店の「トルバドール」、最近ではセンター北の高架下に新しい姉妹店のBYRD’S GRILL & BAR」ができました。

これらのお店はアメリカンな食事とお酒をいただけるお店なのですが、ルーシーズベーカリーは買い物帰りに気軽に立ち寄れるお店です。
テイクアウトでケーキや焼き菓子を買ったり、軽食をいただいたり。
ルーシーズベーカリーは青葉台駅から少し歩いた、つつじヶ丘にあります。
もうちょっと近くに住んでいたら、毎日でも通いたくなるようなお店です。

︎ルーシーズベーカリーで買ったケーキ、いざ実食!

さて先日はルーシーズベーカリーで、もうすぐ終わってしまうブルーベリーチーズパイと(現在は限定パイがダークチェリーカスタードパイになってます)バナナクリームパイ、シフォンケーキ、アップルクランブルパイを買いました!

バナナクリームパイ以外は現在は購入できないので、他の限定ケーキを選んでみてくださいね。
さて、まずはシフォンケーキを一口…。

ふわっふわ〜ふわわ〜(←余韻)

とにかく弾力と柔らかさハンパないです!
また甘過ぎないのも嬉しいポイントですよね、コーヒーに非常によく合います。

そしてつぎはバナナクリームパイ…むー!生クリームが口の中でいっぱいになって幸せ過ぎるー!
バナナの甘さが全面に出るので、クリームが甘さ控え目でもとっても甘くて美味しいです。
生クリーム好きならば一度は食べた方がいいでしょう。
あ、ちなみにバナナクリームパイは週末限定ケーキです。

そしてアップルクランブルパイ…りんごが甘酸っぱーい!サクサクー!そしてシナモンすごい!
少し大人の味かもしれませんが、こちらもホント美味しかったです。
バニラアイスのせたら、多分最強になると思います。
サッパリしているので、甘いものが苦手な男性とかに向いているんじゃないでしょうか?

さて最後にブルーベリーチーズパイです。
今シーズンは3回ほどいただきました…これは神ケーキですよ!
ブルーベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの甘さが絶妙にマッチしていて、さらにパイのサクサク感とクリームの柔らかさが絡み合って…あぁ至福。
私が大学生の頃からずーーっと大好きなパイなので、もう愛着ありまくりです。
一番好きなケーキを最後に残しておきたいタイプなのですが、ブルーベリーチーズパイで締めて良かったです…。

ルーシーズベーカリーのケーキの感想は、一言でいえば「最高です!

︎ルーシーズベーカリーのオススメケーキは他にもあるよ

ルーシーズベーカリーのケーキは、私が食べた4種類以外にもたくさんあります。
特に季節限定のケーキやパイがたくさんあるので、見逃せないですね。

前に限定のストロベリーショートケーキを食べた時は、あまりの美味しさに号泣しそうでした(笑)

またひとつが大きめサイズなので、かなり満足感があります。
ふたつ買ったら、ケーキ屋のケーキ3個分くらいになりますよ。

年中販売しているケーキにチェリーパイがあるのですが、チェリーパイの酸味にノックアウトされました。
酸っぱい!酸っぱいんだけど、美味い!

これは完全にバニラアイスを添えて食べると悶絶するやつです。
またパイ生地にお砂糖?ザラメ?がまぶしてあって、甘いのがお気に入りです。
この酸味は目が覚める勢いなので、朝に食べるのも良いかも?
またベイクドチーズケーキはとにかく濃厚です。
チーズ好きな人なら裏切られることは100%ありません。

2018年6月現在の限定ケーキは、ダークチェリーカスタードパイとハワイアンブレッドプディング。
どちらもめっちゃ美味しそうなんですが!

なかなか青葉台らへんに行く用事もないので、買えず…6月中に行けるかな…?
個人的に期間限定ケーキは制覇したいので、なんとか都合つけて行きたいと思います。
できればバナナクリームパイが売ってる日曜あたりにお店に行きたいですね…。
こないだ土曜日だったかな?行ったらバナナクリームパイ無くてめちゃくちゃ落ち込みました(笑)

ルーシーズベーカリーのケーキは基本的にコーヒーにすごく良く合うので、甘ったるくないのが気に入ってます。
お店の雰囲気は大人っぽいですが、ケーキ自体はお酒が効きすぎているということもないので子供から大人まで幅広くいただけますよ!

毎月ルーシーズベーカリーのケーキを食べないと震えが止まらない病なので、今月も時間見つけて行きたいと思います(笑)

皆様も田園都市線、横浜市青葉区あたりにいらした時はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です