アンパンマンミュージアム横浜行ってきた!

こんにちは!昨日ボールペンが手のひらにぶっ刺さり、少しブルーな気持ちのまおまおです。

娘は1歳を過ぎたあたりからアンパンマンが大好きで、しょっちゅう横浜アンパンマンミュージアムに足を運んでいます。
右を見ても左を見てもアンパンマン、音楽もアンパンマン、とにかくアンパンマン尽くしです!

息子は初アンパンマンミュージアムでしたが、当然のことながら何なのかは理解できてないですよね(笑)

横浜のアンパンマンミュージアムといえば、入場料がかなり高いというのが有名です。
でも、実は入場料を支払わなくても十分楽しむことができるのをご存知でしょうか?

そこで今回は、家族で横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきた話をしていきます。

アンパンマンミュージアム横浜の入場料は?駐車場割引はある?

アンパンマンミュージアム横浜の入場料は、1人1,500円となっています。

これは大人の金額ではなく…1歳以上の赤ちゃんも子どもも、全て一律のお値段です。
つまり1歳と2歳の子どもを連れた4人家族で行く場合には、家族で6,000円かかることになります。
結構な金額ですよね…。

しかも1歳となると、アンパンマンミュージアムに行っても全力で楽しむのはなかなか難しいものです。
子どもが多く足を運ぶ場所だからこそ子ども料金を設定して欲しいところですが、まぁ「だから」一律料金なのでしょうね(笑)
さらに横浜のアンパンマンミュージアムに隣接している駐車場は園内に割引の提携がなく、居れば居ただけの時間分料金がかかります。

ただ! 我が家はよく利用するのですが、駐車場にほど近いジョナサンで2,000円以上食事をすれば割引が適用になります。
横浜アンパンマンミュージアムに行く時は、お昼ご飯はジョナサンで食べるのが駐車場割引のためにもおすすめです。

アンパンマンミュージアム横浜のおすすめ軽食

アンパンマンミュージアム横浜に行く際そこで食事をとろうとすると、結構なお金がかかる上にめちゃくちゃ混んでて並ぶことになります。

そのためアンパンマンミュージアムでは軽食やスイーツをメインにしていくと良いでしょう。
では具体的にどんな種類の軽食がおすすめなのか、見ていきましょう。

①アンパンマンミルキーソフト

出入り口付近にお店があるペコズキッチンでは、テイクアウトコーナーでアンパンマンミルキーソフトが販売されています。

シンプルにミルキーソフトがカップに入っているのが300円

ミルキーソフトにトッピングがついて、アンパンマンのパンケーキがのっているのが400円

そしてアンパンマンのマグカップ(持ち帰り可)にミルキーソフトが入っているのが630円です。

私たちはアンパンマンミルキーソフトにしました。
ミルキーソフトはミルキーの味そのもの, 甘くて美味しいです!

②生搾りジュース

広場から中に入ったところにあるのが、アンパンマンの生搾りジュースのお店です。
Mサイズ400円、Lサイズ490円で生搾りジュースがいただけます

娘はりんごジュースを選びましたが、本当のりんごの香りと味がしっかりします。
パインジュースも生のフルーツの味がして美味しかったです。

アンパンマンミュージアムは入場料無しでも楽しめる?

アンパンマンミュージアムといえば高額の入場料がかかるので、行きたくてもなかなか行けない…とくすぶっている人も多いですよね。

でも実は、アンパンマンミュージアムで有料エリアはミュージアム部分のみ

よほどお子さんが「アンパンマンやしょくぱんまんに会いたい!」というわけでないのならば、お土産や軽食コーナーのみでも十分楽しめます。

ふらっと立ち寄ってミルキーソフトだけ食べて帰るということもできるので、散歩のついでに寄ることもできちゃうんです!
私も最初はアンパンマンミュージアム高いしなぁ…と思っていたのですが。

ママ友にショッピングエリアだけなら無料だしかなり楽しめるよー!と教えてもらったので、それ以来頻繁に足を運んでいます。

アンパンマンミュージアムにはスポンサーが必要?!

ショッピングエリアのお土産屋さんには、凝ったつくりのアンパンマンケースに入ったお菓子などがたくさん売られています。
つい大人でも欲しくなってしまうようなものまで、たくさん売っているのでおすすめです。
ただ、やはり容器代が高いのか比較的高額設定となっています。

ジャムおじさんのパン屋さんもひとつあたり300円超えなので、なかなかの強気な価格設定でまとめ買いには勇気がいります(笑)
またアンパンマンの大きなガス入り風船があるのですが、これに至っては余裕の1,000円超え…。

こりゃもうアンパンマンミュージアム横浜に行くには、ジジババというスポンサーが必要なのではないでしょうか?!

ぜひジジババが遊びに来た時には、アンパンマンミュージアムを行き先の候補に入れてもいいかもしれませんね。
アンパンマンの絵本や洋服、写真館まであらゆる誘惑がたくさんあるので、ジジババも相当の覚悟が必要になります。

実際、ジジババと一緒に来ている家族が割と多かったです(笑)

アンパンマンミュージアム、いつ頃来れば駐車場に停められる?

アンパンマンミュージアム横浜は車で来る人が大半だと思いますが、そうなると気になるのが満車情報です。
特に土日祝日は駐車場があっという間に満車になりやすく、足止めをくらってしまいます。

我が家は日曜日に行くことが多いのですが、そんな時は朝の11時前には駐車場に入ることにしています。
この時間ならば駐車場には空きがあり、スムーズにアンパンマンミュージアムに入ることができるのです

おすすめは10時半くらいにアンパンマンミュージアムの駐車場に停めて、そのまま楽しんだ後にちょっと早めの11時半くらいにジョナサンで2,000円以上食事をすることです。

事の後はまたアンパンマンミュージアムに戻って楽しんでもいいと思いますよ!

なるべく「待つ」という無駄な時間を省くためにも、早めの時間から行動するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です